アイネさんのversion5を全力で楽しむブログ

超マイペースに進めるアイネさんのドラクエX記録帳

怖楽しい七夕イベント

もうすぐ七夕

こんにちはアイネです

待ちに待った7月がきましたねええ

なんと涼しい7月なんでしょう(寒いね)

みなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね

 

 

実は怖くないんだよおおお

アイネさん月や星や宇宙やなんやは大好きなので

七夕の雰囲気が大好きです

リアルでも七夕イベントはこっそり行ったりします

今年はね、コロナの影響で七夕イベントが中止になったりで

なかなか悲しいんですが

ドラクエの世界のイベントは中止になったりしませんよおお!

 

行ってきましたドラクエの七夕イベント!!

タイトルでの、怖楽しいなんて表現初めて使いました

途中で一人になった

誰かと一緒に行って怖さを共有したいなっていうのはあったけど

楽しかったあああ

 

アイネさん怖いのは大丈夫な様でした

むしろ出てくるキャラがみんな可愛いかったです

血だけはちょっと不気味でしたが

 

 Twitterでも呟きましたが

不気味なお人形がたくさん出てきましたね

顔がこちらを追ってたりして、ああああああってなったw

 

でもほんとに思うのは

市松人形は可愛いお人形なんですよ?

f:id:aine325:20200703104253j:plain

昔から髪が伸びるとか夜中に動くとかホラーなイメージしかないけど

雛人形や五月人形に並ぶとても伝統のある人形なんですよおお

まず検索して怖い画像が出てくるっていうのが許せませんね!

 

わたしは市松人形やわらべ人形好きです

ホラーにされていても可愛いです嫌いになれません

 

一度クリアすると、誰かと一緒に入れるようになるのかな

お守り使った明るいバージョンはとても可愛かったです(*'ω'*)

暗闇バージョンと両方行くのがオススメですね!

 

 

 ブログランキングに登録しています

応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング